スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YO3が終わる件について

 今までブログ休止していました。その理由としては、「YO運営クオリティの低下」これにつきます。私情も含まないと言えば嘘になりますが、ユーザーのモチベーションを維持できない運営に全責任を投下します。
 
 <YOとは何か>
 遊戯王オンラインはYO2の頃から利益がでない商品だったのかもしれません。それでも頑張って続けようとYO3を実装し、ユーザーの課金をアクセラレーションさせる計画を企てました。しかし遊戯王というブランド力を持ってしても「低運営力+高課金=産廃」という公式は覆すことができませんでした。ましてや遊戯王は低年齢化を促進しているので、PCオンラインゲーム産業に投資するというのはそれに矛盾します。現状のYOは、無料で遊べる非公式の遊戯王に似たゲームと大差がないくらい低クオリティです。

 <遊戯王とは何か>
 遊戯王という商品は、世界展開もできているくらい人気の高いカードゲームです。10年以上の歴史があり、知名度の高いブランド商品へと成長しました。とっつきやすいデザイン等で、子供から大人まで幅広い年齢層に愛されていています。最近ではユーザーの高年齢化が進み、その対策として新低年齢層獲得の動きが著しく目立ちます。その動きについていけないと嘆く古参も少なくはありません。しかし万事は変化することが自然体であり、変化できなくなれば、そこには屍すら残りません。我々ユーザー側も遊戯王と共に変化していかなければならないのではないでしょうか。

 <これまでのこと>
 遊戯王はOCGでもYOでも楽しかった。自分だけのデッキを作って、そのデッキが自分の想いに応えてくれた時が一番嬉しい。それで勝ったら最高!
 どんなに強力なカードを揃えても、負けるときは運命が決まっているかのように負けた。勝つときは何かに勝たせてもらっているかのような感覚も覚えた。どんなにあがいても運の要素があるから、実力だけで勝ち負けは決まらない。サブで世界4まで行った時、メインで各アルティメット称号を獲得した時。「負けた時は自分のせい、勝った時は運のおかげ」だと思えるようになれた。このゲームで成長した、学んだことは一生忘れない。何より、尊敬できる人や大切な仲間に出会えたことも自分の中ではすごく大きい。ブログ応援してくださってる方々、ありがとうございました。

 <これからのことと、それからのこと>
 私にとって遊戯王という存在は大きくて、離れることができないものである。かつて大好きだった「メダロット」が今でも心のどこかにあるように、遊戯王も消えてはくれないだろう。でも半年後にYOは消える。それが良いことなのか悪いことなのか、私には分別がつかない。だって考え方次第で物事はいくらでも変えることができるから。「終わらせることは簡単だ、しかし続けることは難しい」と「なかなか踏ん切りが付かない、惰性に身を任せてしまう」これらは裏表の関係にある。物事には裏があるウラ!
 脱線したので、話を戻すと ー 半年後終わるんだから 最後はどうにかして楽しんだらいいんじゃないかな?
過疎過疎 言うけど 全体で日本人が300人以上いるんだから 結構ワイワイできるはずなんだよね! 晒しとか 叩かれたりするし 前に出にくい世界だけど 前線に立ってみよう! 何も変わらないかもだけど できることは全部やってみようか!
 YO終わるからって 個人的な荒らしは誰かのバイオリズム乗っかって思い過ごせないのでやめましょう。
 

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5ヶ月ぶりの更新おつかれさまです^^
プロフィール

キメル@3173

Author:キメル@3173
遊戯王オンラインしてます!

目指せランキング1位
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
送料無料でパス購入
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
YOリンク
ネットショップ
おすすめ無料ゲーム
資料請求・無料
お得プラン
フリースペース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。