スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知の利あってこその、地の利。

 今回は遊戯王オンライン初心者が「どうすれば低課金で楽しく遊べるのか」を書いていこうと思います。
まずは、カードを増やさないと遊べる幅が狭いですよねー。どういうカードを集めればいいのかもわからないし、買うって言っても何から手を付けていいのやら…。遊戯王OCGをしている人でも、遊戯王オンライン(YO)はリアルとはカードの価値が違うので困惑することもあるでしょう。こんな悩みをこれから解決していこうと思います。

 <パスでデッキをGET>
 前回話したように、パスを入力すると初回限定で構築済みデッキ(40枚ほどのカード)が入手できます。1種類につき1回限定なので、5種類のパスを1回ずつ入力すると(300×5=1500円)40×5=約200枚近くのカードを一気に獲得することができるのです!つまり色んな種類のパスを1回だけ入力していけばあなたのかばんの中はたくさんのカードで溢れることでしょう♪(注意)DUELPASS Phase1~6にはストラクチャーデッキはありません。ランダムカードのみです。

 <CPUからカードを奪え!>
 CPUに規定回数勝利するとカードがもらえます。もらえるカードで優良なカードの名前を上げるので、遊戯王オンラインwikiで調べてみて下さい。

 「オフィシャルキャラクター」(海馬コーポレーションにいる遊戯王のキャラ)

 BF-暁のシロッコ、ダーク・リゾネーター×2、くず鉄のかかし、D-HERO ダイヤモンドガイ、人造人間-サイコ・ショッカー、オネスト

 「オリジナルCPU」(画面左にある検索ツールから戦えるYOオリジナルのキャラ)

 氷帝メビウス、神の宣告、D-HERO ダイヤモンドガイ、強制脱出装置、首領ザルーグ、ゴブリンエリート部隊、一撃必殺侍、万能地雷グレイモヤ

この他にもまだまだ優良なカードはありますが、お金を使わずに遊ぶには上記のカードはなかなか頼もしいカードたちです。他にも自分にあったカードを探してみるのもいいと思います。

 <ドコモでウハウハ>
 リアルに売っているパスを買わなくても、Web上でパスを購入することはできます。その派生で新たに実装された「ドコモケータイ払い」というパスの購入方法があります。docomo携帯にパスコードがメールで送られてくるので、そのコードを入力すれば完了です。この時、未成年だと購入できないので注意して下さい。何がウハウハなのかと言いますと、買えるパスの種類が増えるのです!増えるパスは今のところ12種です。(構築済みデッキがあるもののみカウント)40×12=約480枚近くのカードがさらに増えるのです!ウハウハでしょ?docomoの親友がいるのなら、お願いするのもいいでしょう♪(注意)DUELPASS Phase1~6にはストラクチャーデッキはありません。ランダムカードのみです。

 <雑賀さんのチートを撃ち破れ!>
 雑賀の隠れ家では50枚のカードと古いパックカード交換ができます。普通に考えると50枚と1枚を交換だなんて鬼畜すぎるだろwwって話です。でも雑賀さんはこちらのカードを選べないので、そこに隙があります。以下のことを守った上で、誤って優良なカードを交換に出さない限り損はしません。
 
 「トレード可のカードは絶対に交換には出さず、不可を出す!」
 (不要カードを欲しがる人がいるため)
 「4枚以上あるカードを優先的に交換に出す!」
 (同名カードは3枚までしか使用することができないため)
 「雑賀さんから制限カードをもらってはいけない!」
 (需要よりも供給が多いので価値が低いため)
 
 この3つは必ず守ってください。あとは「スカイプの画面共有で上級者に指示をもらいながら交換カードを選択する」などすれば安心です。50枚交換はウマく活用しましょう。

 <パックを買うなら、キタコレに決定!>
 パック選びはコレ一択!最新のパックを購入!なぜならこのゲームは単品で通常パックのカードを入手する術が、トレード(交換)しかないからです。自分の求めているものを当てるというロマンよりも、相手(複数)が求めるカードを提供して、自分の求めているカードをGETする方がかなり効率がいいです。なぜ最新パックがいいのかと言うと単純に出回っている数が少なく需要があるからで、需要のないレアカードを手に入れてもそれはなんの価値もないのです。

 <イベントカードとは>
 通常パックから入手できるカードの他に、スペシャルパックでしか手に入らないカードがあります。それがイベントカードです。過去を含むトライアルやガンスリングなどで獲得したスペシャルパックから、1枚10BPで入手できるカードです。パックは1つ15BPで内容はカテゴリーの中から5枚ランダムです。前者は絶対入ってるカードが決まっているのに対し、後者はランダム。しかし当たりを引いたときの見返りは大きいです。どちらを選択するかはあなた次第です。「パック外れ<イベントカード<パック当たり」基本的にはこういう式になるのですが、今は新規キャンペーンでパックの当たりが出る確率が上がっているので当てはまらないこともあります。当たりしか欲しくない人はパックを買わずに、優良なイベントカードだけを購入し、それとパックカードをトレードするといいでしょう。

 <ゲームをもっとおもしろくする方法>
 やっぱり何でも、友達がいないとおもしろくないですよね。遊戯王は一人で遊ぶものじゃないので、できる限りチームには入ったほうがいいです。情報交換や、カードの交換、雑談、その他なんでも結構です、まずは友達を作ってください。そうすればゲームが楽しくて仕方なくなります!そして「カードをくれ!」なんて絶対に言わないで下さい。カードは努力すればCPUやTP,チームスコアで無料で獲得することができます。「カードくれ=ググレカス」みたいなもんです。あなたの熱意が伝わればきっとカードを貸してくれたり、少し分けてくれる素敵な人が現れるでしょう。自分の力で努力してみてください☆

 <次回予告>
 次回はトレードやイベントの内容について説明しようと思います。YOの仕組み、構造などを解明していきます。
 待て!次回!ニャー

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キメル@3173

Author:キメル@3173
遊戯王オンラインしてます!

目指せランキング1位
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
送料無料でパス購入
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
YOリンク
ネットショップ
おすすめ無料ゲーム
資料請求・無料
お得プラン
フリースペース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。