スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知なる道、そして無知は無恥。

 前の日記では遊戯王オンラインの新規キャンペーンのことに少し触れました。それにちなんで今回は新規ユーザーのための遊戯王オンライン攻略法を書こうと思います。

 <ゲームを始める>
 ゲームのデータをPCにダウンロードしIDを作成、アバターの名前をキメルと何の説明もなくひょこんとホーム画面に放置されます。色々と公式HPに書いてあるとは思いますが、説明書なんか読まずにゲームをはじめちゃう人もいますよねw ボクなんかそんなタイプですw 細かい事は公式に書いていないことがたくさんあるのでプレイしながらで見つけるか、フレンドに聞くとか自力で模索しなければなりません。

 <課金について>
 まず、このゲームは無料で対戦ができるので実際0円で遊ぶことは可能です。しかし、自分の好きなカードや、勝負に勝つために必要な強いカードは基本的にはお金を使わないと入手できないのです。ある程度カードを増やし満足のいくデッキが1つ作れたら、その後は一切お金を使わない!という方法もありますね。あと画面左上にある鳥のマークが金色に光っていないと公式イベントには参加できないので注意してください。金色にするにはパスを入力しなければなりません。

 <パスについて>
 このゲームの課金方法は、お金を払ってパスコードを購入し、それをゲーム内で入力することではじめてゲーム内にお金が入ります。ただパスを買っただけでは意味をなしません。ただ今、リアルに現物をお店で購入できるパスは「スターダスト・ライジング」「ダーク・ネクロマンサー」「ザ・レジェンドオブエンディミオン」「ウォリアーズ・バースト」「マシンナーズ・リベンジャー」の5種類(中に入っている紙にパスワードのようなコードが書かれている、1つ300円でゲーム内に入るお金も300円分) そしてスターターパス!これだけPS2のゲームソフトのようなケースに入っていて1つ900円(しかし中に入ってるパスコードは1枚なのでゲーム内に入るお金は300円分)の全6種類で、それ以外は絶版しているので入手困難、出会ったあなたはラッキーマン。探したあなたは努力マン。(取り扱っているお店は、公式HP記載)

pasu2.jpg

 <パスの仕組み>
 パスは1つずつしか入力できません。パスを入力すると初回限定で「ストラクチャーデッキ」と呼ばれるそのパスのテーマに沿って構成された「構築済みデッキ」がもらえます。デッキ=40枚カード、を一気に入手できるのです。このカードとは別に、300円がゲーム内に振り込まれます。そして2回目以降はそのパスのテーマに沿った6種類のカードから1枚をランダムでGETできます。そして同様に300円が振り込まれます。この時に左上の鳥のマークが金色に光った状態になります。入力した瞬間から30日間、鳥は光ります。鳥は金色に光ります!(大事なので2回言いましたw ) もし、30日経つ前に再び入力したとしても「30+@」にはなりません。必ず、最後に入力した瞬間から30日経つと鳥は輝きを失います!鳥の飼育には十分気をつけて下さい。お金がないと死んじゃいます・・・。

 <イベントに参加する>
 特定の時間帯にイベントが行われます。イベントが開催されていると左上に「スタジアム」のマークが点灯します。イベントにはいくつか種類があります「トライアル」「エボリューションマッチ」「ガンスリング」そして「アニバーサリートライアル」「アルティメットマッチ」「チャンピョンシップ」の6種類。これらは公式イベントなので、デュエリストプレミアムがないと参加できません。つまり鳥が息をしていないといけません。鳥とスタジアムが点灯している時に、スタジアムという部屋に入ることで参加できます。

 <カードを入手する方法>
 皆さんこれが1番気になりますよねw いくつか入手方法があるのでジャンルに分けて説明します。

 ●有料でカードを入手する
 「雑賀の隠れ家」という部屋で「パックを購入」を選択するとたくさんの種類のパックが出てきます。ストラクチャーにカーソルを変えると構築済みのデッキも購入可能です。1パック一律、150円=15BPで購入可能です。300円課金すると30BPと変換されます。BPはパス入力とこの部屋での購入以外では増減しません。1パックには5枚入っています。通常のパック以外に「スペシャルパックを購入」という欄があります。そこではイベントで獲得したパックを購入できます。スペシャルパックは一律ではありません。種類によって値段や枚数が異なりますので注意してください。有料でGETしたカードはトーレド可能です。

 ●無料でカードを入手する
 「CPUに規定回数勝利する」「無料のプレゼントパックを購入する」「50枚交換をする」と「TP」「チームスコア」の5種類あります。
 CPUに勝利するとカードがもらえます。勝利回数、カード種類、キャラ名、詳しくは「遊戯王オンラインwiki」を参考にして下さい。
 プレゼントパックは雑賀の隠れ家で購入できます。購入と言っても値段が0BPなので実質無料です。(キャンペーン中のみ)
 50枚交換とは雑賀の隠れ家で「カードを交換する」を選択し、欲しいカード1枚をリサーチする。そして自分のかばんの中から不要なカードを50枚選択することで交換が成立します。50枚の中にはトレード可だろうが、不可だろうが関係なく選択することができます。トレード可能を1枚、不可を1枚持っている場合はトレード不可が優先的に選択されるので安心して下さい。

 <トーナメント・ポイント・ランキング>
 TPランキングは、遊戯王オンラインのトーナメントの獲得ポイント(TP)を競うランキングです。1年を4シーズンにわけ、それぞれのシーズンの合計TPでランキングを競います。 順位に関係なく、シーズン終了時のTPによって、プレゼントがもらえます! シーズン終了時にTPが100ポイント以上あると、既存のカードから好きなカードを1枚もらえます! CHAMPIONSHIP優勝カードなど、一部のカードを除く。ゲーム内のバーチャル・カードです。このカードはトレードできません。 シーズン終了時にTPが500ポイント以上あると、さらにジュニア・ブラック・デュエルディスクがもらえます! ゲーム内のアバター・アイテムです。譲渡することはできません。

 <チームスコア>
 シーズン終了時にチームスコアが2000ポイント以上あるとTPと同じで好きなカードが1枚もらえます。
なので、できる限りチームには入ることをオススメします。無料のカードは基本的にトレード不可です。

 <次回予告>
 今回は基本的なことを書きました。次回はワンランクLvの高いお話をします。
 待て!次回!ニャー

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キメル@3173

Author:キメル@3173
遊戯王オンラインしてます!

目指せランキング1位
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
送料無料でパス購入
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
YOリンク
ネットショップ
おすすめ無料ゲーム
資料請求・無料
お得プラン
フリースペース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。