スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火のあとの空の色は

 新シーズンがスタートして1週間が経ちました。ここ2、3日ものすごく暑い日が続く中、エアコンのスイッチを押してしまいそうになりながら省エネと葛藤している管理人のキメルです-こんばんは。
 今季から禁止になりましたが、昨季サブのTP稼ぎでお世話になった【ダーク・ガイア】を追悼の意味を込めてレシピをあげたいと思います。

gaia.jpg

 <デッキ内容>
《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》3
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》3
《冥府の使者ゴーズ》1
《ヴォルカニック・バレット》3
《トーチ・ゴーレム》3
《地球巨人 ガイア・プレート》3

《巨大化》1
《大嵐》1
《成金ゴブリン》3
《サイクロン》1
《ハリケーン》1
《閃光の双剣-トライス》 1
《暗黒界の取引》3
《トレード・イン》1
《ダーク・フュージョン》3
《ダーク・コーリング》2
《手札断殺》3
《アームズ・ホール》1
《無の煉獄》3

 <使用感と感想>
 デッキが回って、手札に解答が入り込んできた時はかなり嬉しかった。2体攻撃or装備攻撃でしかワンキルできないのなら攻撃力は求めすぎなくてもいいので、高打点+優良効果を持っているカードを基本採用。ゴーレム2種は様々な苦手カードへの解答になる。一見《闇の誘惑》は相性が良いように思えるが、トレインよりシナジーが劣るのでOUT。即効性を高めるために欲張り⇒煉獄。これにより安定性を失うが、相手のターンでの除去に対しチェーン発動ではメリットが薄いため一概に下位互換とも言えない。少し特殊なのがバレット、ダクコ準により積極的にフュージョンを狙っていかなくてはいけないのであまり手札を失わずに、伏せ除去を引いてきたい。デッキ圧縮+手札コスト補充+ライフの調整 ができるため採用。
 サイクとアムホに関しては未だにはっきりとした答えが自分の中で出せていない。サイクは途中OUTしていた時期もあったが、嵐等と被ってしまった時は取引と断殺で切ってしまえるし、伏せ1に対しては滅法強いので悪くはないと思い最終的には採用した。アムホは最初は3枚だったが、事故軽減のため1デュエルに1枚装備がくるよう調節してみると最終的には1枚になった。基本的にドローカードの前に発動するので、バレットやモンが落ちる時と良いのだが、逆に目当てのカードを落としてしまう時もあった。
 マッチではさすがにサイドにガイアメタを入れている人には勝てなかったが、無警戒の人には勝率がよかった。ただのぶっぱワンキルだけじゃなく、ゴーレム等を上手く使った巧みなワンキルができた時は思わず声が出たものだ。(勝率41.72%)
 今季は新規招待キャンペーンがないので、サブのTPを無理やり稼ぐ必要はない。禁止だろうが、どの道今季はあまり使なかっただろうし 大丈夫だ、問題ない。お疲れ様でした。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キメル@3173

Author:キメル@3173
遊戯王オンラインしてます!

目指せランキング1位
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
送料無料でパス購入
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
YOリンク
ネットショップ
おすすめ無料ゲーム
資料請求・無料
お得プラン
フリースペース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。