スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化する風

  dr.jpg


 またまた新弾情報です!
   2011年6月17日にレギュラーパック56
 「DUELISTREVOLUTION(デュエリスト・レボリューション)」
        の実装予定が決定しました!

18日にはブースターパス「ドラグニティー・ストーム」の発売予定も控えており、新シーズンが刻々と迫っています。今回はレギュラーパック(以下RG)についてお話していこうと思います。

<OCGにおけるRG>
 第7期の最初のパックであるDUELIST REVOLUTION 第6期最初のパックであるTHE DUELIST GENESIS(各シリーズの最初のパックには必ずDUELISTという文字が付けられるようになりました。)
 第6期~第7期までは2年間ありました。その間にRGは3ヶ月に1弾のペースで8弾を発売、ストラクチャーは半年に1種類のペースで4種類を発売しました。

<YOにおけるRG>
 RGは全80種とDTよりも種類が多いので単純に目当てのカードが当たる確立は低いです。なのでYO3での課金率はRG>DTとなっています。 (DT01は例外で人気が高いみたいです)
 第6期~第7期までは1年と3ヶ月間ありました。ブースターパスも1年に5種類を発売しました。(スターダスト・ライジグはOCGでいうSTARTER DECK2008にあたります)

ninki.jpg


 <トドのつまり>
 つまりOCGのほぼ倍速で新規カードを発売している事になります!パックカードはハイペースで実装され続けていいるその反面イベントカードの実装が着いていけなくなりつつありますが、OCGとの差別化と言ってしまえば何も問題はありません。OCGとは異なったカードプールで遊戯王が楽しめるというのもYOの利点の1つだと思います。しかし、このようなハイペースは様々な悪循環をもたらす根源になると思います。ユーザーのサイフが枯渇すれば、カード価値は高騰します。なぜならカードの発行枚数が減少するからです。野菜が採れなくなると値段が上がる現象と似ています。これをどうにかしようと考えたのが「新規登録キャンペーン」です。

 <新規登録キャンペーンについて>
 ランダムレアパックの登場で今まで高騰していたパックカード達が一気に暴落しました。ランダムレアパックとは、4月17日以降に新しくを取得したアカウントで、ゲームをプレイしていると獲得できるスペシャルパックの1つのことです。ランダムレアパックの中にも種類があり、ブロンズ、シルバー、ゴールドの順にランクが上がります。どれも値段が変わらないのでできるだけランクの高いモノを買うことをオススメします。しかし、ゴールドの獲得条件があまりにも厳しいため、簡易でかつ優秀なシルバーを獲得するのがセオリーとなります。
 ランダムレア・シルバーは「初勝利」、「初パス入力」の条件をクリアした時にそれぞれ1つだけ獲得します。(1アカウントに計2個のみ)そのシルバーを使って目的のパックを購入します。そうすれば光るエフェクトの付いたカードが必ず2枚以上GETできます。 注(高レートカードが必ず出る訳ではありません

sinkijpg.jpg


 <トドのつまり2>
 新規登録キャンペーンで本当に新規参入者が増加したのかは定かではないです。大多数の新規アカウントは既存のプレイヤーが所有する、いわゆる「サブ垢」だと思います。ですが、カードの発行枚数を増加させた事でパックカードの価値は暴落し、新規参入しやすい環境になったとも思います。新規参入者を引っ張って上げられる余裕が生まれるように、YOも進化していって欲しく思います。

《DUELISTREVOLUTION カードリスト》

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことより

この動画も面白かったんで要チェックや
http://www.youtube.com/watch?v=-cuW7QER5K0

ふははは!!!また荒らしにくるぞー!!!

Re: そんなことより

 いつも面白い動画を教えて下さってありがとうございますw
はい、またいつでも遊びにきてください~♪
プロフィール

キメル@3173

Author:キメル@3173
遊戯王オンラインしてます!

目指せランキング1位
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
送料無料でパス購入
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
YOリンク
ネットショップ
おすすめ無料ゲーム
資料請求・無料
お得プラン
フリースペース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。