スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーちゃんの夏はまだ終わらない

 どうも扇風機が相方の管理人のキメルです、こんばんは。
 今回は前回紹介したデッキの派生を紹介したいと思います。構築的にはこちらの方が安定していて、より実践向けだと思います。


bb_20110705011457.jpg


 <デッキ内容>
《ジェネティック・ワーウルフ》3
《剣闘獣アンダル》3
《剣闘獣ムルミロ》1
《剣闘獣ベストロウリィ》1
《剣闘獣ラクエル》1
《剣闘獣ダリウス》2
《剣闘獣エクイテ》2
《剣闘獣サムニテ》1
《剣闘獣レティアリィ》1
《ジェム・マーチャント》3

《ブラック・ホール》1
《死者蘇生》1
《サイクロン》1
《月の書》3
《剣闘訓練所》2

《神の宣告》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《奈落の落とし穴》2
《剣闘獣の戦車》2
《トラップ・スタン》3
《幻獣の角》3
《神の警告》3

 <使用感と感想>
 通常の剣闘獣の弱点である打点の低さを克服。角で戦闘破壊後に1ドローできるので、モンが返ってもアド的に問題はない。ガイザは通常より出にくくなるが、ガイザに頼らなくても突破力は十分にある。今季の剣闘獣の強みは、ためらいなく月を3入れれるところだ。トラスタとも相性がよく、GBAに対しても強気に攻めることができる。激流のINアウトはお好みで。


遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

新六武衆推参!

 どうも、扇風機が相方のキメルです。こんばんは。
 昨季言っていた門入りの新六武を作ってみました。今季の面白みの1つと思っているので使える時があれば、使っていきたいです。これからもどんどんと面白そうなデッキに手を出していこうと思っています。

6s_20110705232156.jpg


 <デッキ内容>
《六武衆-ニサシ》or《六武衆-ヤイチ》1
《六武衆-イロウ》3
《六武衆の師範》3
《六武衆の露払い》3
《A・ジェネクス・バードマン》3

《死者蘇生》1
《成金ゴブリン》3
《サイクロン》2
《ハリケーン》1
《おろかな埋葬》1
《増援》1
《六武衆の理》3
《六武衆の結束》3
《闇の誘惑》1
《六武の門》3

《神の宣告》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《諸刃の活人剣術》3
《神の警告》3

 <使用感と構築論>
 さすがに事故率も低くはないが、門が開くと覚醒するw 諸刃と相性がよい露払いを採用。諸刃、露払い、バードマン、門、師範のシナジーが良い。成金はもちろんのこと、さらに誘惑で無理やり加速できるイロウを採用。理で特殊召喚不足を解消。カゲキザンがなく、師範をキーとする傾向にあるため擬似4枚目の師範をおろ埋で確保。初手が大事なのは真と変わらないので残りの構成は似たようなものになる。門門WINは合言葉。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

マーちゃんの夏 キタコレ!

 6月でこの暑さ…7、8月はいったいどうなるんだ?!毎年言ってるような気がします。こんばんは、この暑さでどうかしてしまうんじゃないかと、自分のからだよりも自分のPCの方が心配な管理人のキメルです。
 それにしても今回のガンスカードは人気ないですねー。わかっていたことですが今回はそれでいいと思いますね、次回に期待です。全体的にマスクチェンジかアライブが1番需要ありそうですかね?
 管理人もついにイベントに参加して、色んなデッキを触っています。今回のガンスは調整にはいいですね。ガチなデッキが多いが、別に勝たなくてもいいので気楽です。昨シーズンから作り置きしておいたデッキに強謙を入れて、今回初めて回してみました。そのデッキがそれなりに戦えたのでレシピを載せようと思います。一応そのデッキでガンス7連はしましたが、7連したっていうレシピに果たして価値があるのだろうか・・・

GGB.jpg

 <デッキ内容>
《剣闘獣アンダル》3
《E・HERO アナザー・ネオス》1
《巨人ゴーグル》2
《剣闘獣ベストロウリィ》1
《古代の機械騎士》3
《剣闘獣レティアリィ》1
《ジェム・マーチャント》3

《ブラック・ホール》1
《死者蘇生》1
《サイクロン》1
《闇の量産工場》2
《未来融合-フューチャー・フュージョン》1
《剣闘訓練所》2
《デュアルスパーク》3
《強欲で謙虚な壺》3

《神の宣告》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《激流葬》1
《奈落の落とし穴》2
《次元幽閉》3
《神の警告》3

 <使用感>
 一言で言うと地味!!(笑)稀に派手な動きができた時は優越感に浸れる(笑)そんなデッキだ。しかし「ヒロビでいいじゃんー」っていう一言で終わらさせない強みもある。オネスト、カルートが制限になり、次はマーちゃんの出番がきたw マーちゃんは守備も上昇するので、月にも対応できるようになる。「攻撃だけ1500上がればな~」なんてゆとりなことは言ってはいけない。そのカードの持っているチカラを最大限に活かすのが本当のデュエリストなのだ。「ああ、どうにかしてサルベージできたらな~w」 剣の色増やすとデュアルの色消さないといけなくなるし、あくまでワンチャンガイザできたらいいな~くらいのささやか気持ちで見てあげるとそれなりに回るはず。このデッキ使ってくれてる人いたら面白いな~ww 

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

花火のあとの空の色は

 新シーズンがスタートして1週間が経ちました。ここ2、3日ものすごく暑い日が続く中、エアコンのスイッチを押してしまいそうになりながら省エネと葛藤している管理人のキメルです-こんばんは。
 今季から禁止になりましたが、昨季サブのTP稼ぎでお世話になった【ダーク・ガイア】を追悼の意味を込めてレシピをあげたいと思います。

gaia.jpg

 <デッキ内容>
《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》3
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》3
《冥府の使者ゴーズ》1
《ヴォルカニック・バレット》3
《トーチ・ゴーレム》3
《地球巨人 ガイア・プレート》3

《巨大化》1
《大嵐》1
《成金ゴブリン》3
《サイクロン》1
《ハリケーン》1
《閃光の双剣-トライス》 1
《暗黒界の取引》3
《トレード・イン》1
《ダーク・フュージョン》3
《ダーク・コーリング》2
《手札断殺》3
《アームズ・ホール》1
《無の煉獄》3

 <使用感と感想>
 デッキが回って、手札に解答が入り込んできた時はかなり嬉しかった。2体攻撃or装備攻撃でしかワンキルできないのなら攻撃力は求めすぎなくてもいいので、高打点+優良効果を持っているカードを基本採用。ゴーレム2種は様々な苦手カードへの解答になる。一見《闇の誘惑》は相性が良いように思えるが、トレインよりシナジーが劣るのでOUT。即効性を高めるために欲張り⇒煉獄。これにより安定性を失うが、相手のターンでの除去に対しチェーン発動ではメリットが薄いため一概に下位互換とも言えない。少し特殊なのがバレット、ダクコ準により積極的にフュージョンを狙っていかなくてはいけないのであまり手札を失わずに、伏せ除去を引いてきたい。デッキ圧縮+手札コスト補充+ライフの調整 ができるため採用。
 サイクとアムホに関しては未だにはっきりとした答えが自分の中で出せていない。サイクは途中OUTしていた時期もあったが、嵐等と被ってしまった時は取引と断殺で切ってしまえるし、伏せ1に対しては滅法強いので悪くはないと思い最終的には採用した。アムホは最初は3枚だったが、事故軽減のため1デュエルに1枚装備がくるよう調節してみると最終的には1枚になった。基本的にドローカードの前に発動するので、バレットやモンが落ちる時と良いのだが、逆に目当てのカードを落としてしまう時もあった。
 マッチではさすがにサイドにガイアメタを入れている人には勝てなかったが、無警戒の人には勝率がよかった。ただのぶっぱワンキルだけじゃなく、ゴーレム等を上手く使った巧みなワンキルができた時は思わず声が出たものだ。(勝率41.72%)
 今季は新規招待キャンペーンがないので、サブのTPを無理やり稼ぐ必要はない。禁止だろうが、どの道今季はあまり使なかっただろうし 大丈夫だ、問題ない。お疲れ様でした。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

あんかけトライ(大盛り)

 前回トライの環境について書きました。そこでトライを攻略するデッキを紹介しようと思い、初の試みであるデッキレシピを載せてみました。初心者でも組みやすく使いやすく、現在(シーズン15)のトライの環境を見て構築しました。

あんかけ

 <デッキカードの名称>
《サイバー・ドラゴン》3
《剣闘獣ムルミロ》2
《剣闘獣ベストロウリィ》1
《剣闘獣ラクエル》1
《剣闘獣ホプロムス》3
《剣闘獣ディカエリィ》1
《剣闘獣ダリウス》3
《剣闘獣エクイテ》2
《剣闘獣サムニテ》1
《大嵐》《サイクロン》《大寒波》3
《月の書》3
《エネミーコントローラー》3
《剣闘訓練所》1
《万能地雷グレイモヤ》3
《和睦の使者》3
《神の宣告》《聖なるバリア-ミラーフォース-》《激流葬》3
《奈落の落とし穴》《剣闘獣の戦車》2

 <レシピのメインについて>
 これは【剣闘獣】デッキです。なぜこのチョイスになったのかと言いますと、「安い!」「強い!」「雑食!」の3点セットがもれなく付いてくるからです。このデッキは全体的にレートの低いカードで構成されていて、集めやすいのです。「安い!」サイドラ、エクイテ、戦車はその中では少し高めなのでトレードで集める時は注意してください。サイドラはマシンナーズパスのストラクに1枚入っていて、あと2枚は「50枚交換」をオススメします。剣闘獣と名の付くカード以外のほとんどは、何かしらのストラクチャーに入っているので、探してみてください。

 <レシピのエクストラについて>
 剣闘獣にはこの3種類があれば充分です。この中で唯一《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》はかなり高いです。スロットに空きがあるのでできればこのカードは3枚欲しいのですが、デッキを回す上では問題がないので0枚でもOKです!ですが、《剣闘獣ガイザレス》《剣闘獣ヘラクレイノス》絶対にGETしてください。ヘラクレイノスは無制限カードですが、1枚でも充分です。

 <レシピのサイドについて>
 これはメインデッキに入ってるカード以外にオススメするカード達です。(サイドデッキではありません)この中では>《ライオウ》が高く、《D.D.クロウ》が少し高めです。その他はストラクだったり、安価で入手できます。絵柄だけでは判断できないようなカードもあるかと思いますので、一応簡単に名前を書いておきます。
右から「アンダル、メタポ、クロウ、エイプ、ライオウ、地割れ、我が盾、砕き、裂け目、落とし穴、七つ道具、砂塵、天罰、ゴドバ、スキサク」

 <デッキの特性について>
 簡単に説明すると、「様々なデッキに対し安定したパフォーマンスを見せる「雑食!」のだが、ワンキルパターンがあるシンクロデッキなどとは違い、どうしてもメタ側に回ってしまう傾向にある。そのため、今後環境トップに還り咲くことは難しいデッキ」の1つ。プレイングに関しては、シンクロパターンを覚えるのではなく、各場面での的確な判断が要求されます。ガイザレスだけで勝負がついてしまう事も稀にあります「強い!」が、そんなプレイングでは連勝は難しいです。初心者がプレイングを覚えるという事に関しても、良いデッキであると言えるでしょう。

 <オリジナルになる>
 上級者の方は既にお気づきになられていると思いますが、このデッキに相性の良いカードはまだまだたくさんあります。レシピと同じカードを使わなくても、自分の持っているカードで代用する事も当然可能です。どんどんと新しい発見をして、変化、進化して行って下さい。


遊戯王ONLINE・攻略ブログ
プロフィール

キメル@3173

Author:キメル@3173
遊戯王オンラインしてます!

目指せランキング1位
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
送料無料でパス購入
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ツイッター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
YOリンク
ネットショップ
おすすめ無料ゲーム
資料請求・無料
お得プラン
フリースペース
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。